お客様専用フリーダイヤル
0120-99-6034
TEL.092-565-6034 FAX.092-408-6717

浴室用暖房乾燥機のご紹介

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。皆様、ヒートショックという言葉をご存知でしょうか。ヒートショックでの死亡率は、交通事故での死亡者数よりも多くなっています。

image001

ヒートショックとは、室温の変化によって血圧が急激に上昇したり下降したり、脈拍が早くなったりする状態のことをいいます。室温の変化にさらされた人間の体は体温を一定に保つために、血管が急激に収縮し血圧の変動や脈拍の変動を起こします。そのため、心臓に負担がかかり、心筋梗塞などを起こし、死に至る場合があるのです。そのため、冬場のお風呂場などで、多発しています。

image002そこで、今回おすすめしたい商品が、“浴室用暖房乾燥機”です。写真の製品はユニットバス等の天井に取り付けるタイプです。暖房、涼風、乾燥、換気扇です。入浴前に浴室を温めて入浴し全員の入浴が終われば浴室の乾燥、衣類の乾燥にも使えます。この機械自体が24時間換気機能がついています。消費電力は月に200円くらいです。(24時間換気時)

製品価格定価12万8千円取り付け工事費1万5千円値引き込で、10万5千円です。電気配線が必要な場合は別途工事費がかかります。写真の製品はタイル張りやモルタル壁仕上げの浴室に取り付けるタイプです。機能は上記製品と同じです。

image003製品価格も同じで壁に換気扇か、空気抜きがあれば簡単に取り付けできます。取り付け工事費が1万円になり売値10万円になります。

また脱衣場の暖房に部屋を暖める暖房器もあります。工事費込6万5千円です。電源がない場合は電気配線工事費が別途必要になります。参考に1か所1万5千円位入浴前に、脱衣所と浴室を温めておくことにより、ヒートショックは解消できます。

私も、昨年“浴室用暖房乾燥機”を付けました。とても快適です。冬場だけでなく、夏場は涼風が吹きますので、年中快適に入浴をすることができます。もう少し寒いですが、どうぞお気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)